たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし瑞穂町 瑞穂町


2013年08月07日

人生の転機

私の友人はアロマスクールに通ってアロマの資格の取得を目指しています。

内心

「もう遅いチャレンジじゃないかな?」

と思っていましたが、彼女のスクールには、似たような環境の方が、非常に多くいらっしゃるそうです。

何事も始めるタイミングは遅くないのだと驚かされました。

それと同時に、どうしてあんなに彼女をバカにしていたのかが分かりました。

そう…。

私もアロマの仕事をしたいと思っていたのです。

「仕事が」

「お金が」

「時間が」

と理由を付けて自分からその夢を遠ざけていたことに気付かされました。

色々調べると9月から始めて4月に開業を目指すというコースがある事に驚かされました。

数年かかるというイメージがあっただけに非常に驚かされました。

コースも
時間 : トータル111時間、全25回(週1日通学、4~4.5時間/回)
〔朝昼クラス〕11:00~16:30 (昼休憩60分)
〔昼夜クラス〕14:00~19:00 (休憩30分)
開講 : JEA京都校・JEA大阪校にて毎月開講
定員 : 8名
と参加が全く難しいと言うわけではないことが分かりました。

特に私の場合、平日が休みなので丁度良いです。

勿論夜しか通えないと言う人のために12ヶ月かけて終了するコースもありました。

ぜひ、皆様も自分の夢を諦めないでください。



  • Posted by ももこ  at 16:18 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    人生の転機
      コメント(0)